
--年--月--日 --:--


桜巡り その2 (*´▽`).☆.。

2010年03月29日 00:05

いつものように深夜12時から撮り始めた写真も、白々と明けてきた午前5時に一旦終了。
天気予報通り、足下は遅霜がびっしり降りてるし・・・

もの凄く寒いのですが、腹減りすぎのためか、ぬるいみそ汁と冷えた(凍った?)お弁当でも美味しいのなんのって♪


相変わらず寒い中、お腹一杯のせいかとてつもなく眠いのですが、朝日が差し込んでくるまでひたすら・・・というか
うつらうつら待ちます。。。(´-ω-`) コックリコックリ
300_5207.jpg

いつもとは違う写真を撮らねばということで、あっちへウロウロこっちへウロウロ(笑)
デジカメで一通り撮ったら、次は重たい67でパコンパコンと撮り続けました。
300_5213.jpg

当日は野暮用の為、これで帰宅となりました。
大渡ダム湖畔の桜は満開♪

いやー、やっぱ春はいいですね (*´▽`).☆.。
300_5226.jpg


帰り着いたのは昼前ですが、野暮用の1つがコレ「じゃがいも」です。

実は天気予報にて「霜警報」はチェック済みで、前日早朝に対策を講じていたのですが
どうやら前日からの強風で、シートがめくりあげられていた場所の葉は全てこのような状態になってしまいました。
300_5231_20100328152853.jpg

予想できた遅霜を防ぎきれなかったコトに腹も立ちましたが、まぁ次へのステップだということで・・・
まぁ、被害を受けたのが全体の3割程度だったので、上出来ということにしときましょうかね(ノ´∀`*)★☆
300_5229.jpg

追記
スイカ用の一角を再度耕し直し、肥料をうちました。トマト用のエリアには石灰を入れて準備完了。
これからマタマタ忙しくなりそうです (*´▽`).☆.。



最新の記事


