
--年--月--日 --:--


桜巡り (*´▽`).☆.。

2010年03月22日 23:13

日曜の早朝から、簡単に畑仕事をしといて、野暮用で高知市内に。
時間も余ったしということで、五台山へ桜チェック♪

んー、まだまだこれからですねぇ (*´▽`).☆.。



午後4時前には、ひょうたん桜に到着。
あとはライトアップまで、おでんを食べたり、カメラ持ってブラブラしたりで時間を潰します。
時折吹きつける強風で、500歳も踊っていました。
300_4797.jpg

果てさて、翌日の月曜は中土佐町で、朝からお仕事♪
小1時間で終わらせたら、再び仁淀川町へ向かいます (*´▽`).☆.。
道中に見つけた「高知茶葉試験場」の見事な刈り込みは、ちょっとした撮影スポットになってました(笑)
300_4823.jpg

今年は秋葉祭りにも来れなかったので、1年ぶりの中越家しだれ桜となります。
まだちょっと早いだろうなーと予想してたのですが、来てみてびっくり・・・
今週末に本番の予定だったのですが、コレって週末まで保つのかな??? (;´Д`)

120フィルムを2本撮り終えたら、またひょうたん桜へ向かいます。
300_4836.jpg

昨日の日曜はガラガラだったのに、今日は少しだけ渋滞してました。
下では「15分待ちくらいです」と言われてたんですが、10分も待たずに駐車場へ。
300_4842.jpg

今日は写真を撮りに来たんじゃなくて、お土産の苗木と桜ゼリーを買いに来たのでした(ノ´∀`*)★☆
300_4845_20100322220123.jpg

でもまぁ、そのまま帰るのも何なので、取りあえずパチリパチリと。。。ヾ(´▽`;)ゝ
ひょうたん桜の方は、今週末でもまだまだ大丈夫そうです。
300_4849.jpg

今年は桃の花も見に行ってみようと思っていましたので、町の方に尋ねたところ
「まだ3分から5分咲きあたりかなぁ。月末くらいが見頃だと思います」とのこと(*´▽`).☆.。
さっそく様子だけ見てくることにして、ここから右折します。
300_4851_20100322220303.jpg

橋を渡りきったら、さらに右折♪
300_4852.jpg

上久喜の手前で簡単に撮影会(笑)
300_4854.jpg

久喜まで戻ってきて、あちこち走り回ってパチリパチリ♪
晴天も有り難いけど、桃の花だったら小雨降る中とかの方が多分、雰囲気が良さそうですね。
300_4877.jpg



最新の記事


