スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春の準備号。。。(*´▽`).☆.。

2010年03月16日 09:43

1月に出かけた滑床渓谷にある御祝山(標高998m)は、想像してた以上の積雪量でした。

頂上直下150mあたりから続く急傾斜では、股~腰の雪にもがき苦しんだ結果・・・あっさりタイムアウト(笑)
苦しくったって悲しくったって雪山の中で平気でいられたのは、きっと靴がちゃんとしてるからなのでしょう♪

でも去年あたりから靴の中で足が滑り出していたので、中敷きを交換しなきゃと考えだしていました。
IMGP0307.jpg
てなわけで、高知市内に仕事で出かけたついでに、岩と雪・越前町店へ登山靴のインソールを買いに行ってきました。
仕事先は井口町なので、越前町は目と鼻の先なのです (*´▽`).☆.。

お薦めのインソールを買った後、店内をブーラブラしてると何気にバーゲンぽい感じ・・・
店長さんも「お値段は相談に応じますよ❤」とのこと(笑)

何でも越前町店は3月末で閉店し、4月から岩と雪・上町店にくっついちゃうのだそうな。
20数年続いてきたこの店ですが、不景気な昨今ですから、それもいたしかたありませんと申されてました。

にしても。。。
型落ちだけど、アークのザック格好いいなぁ・・・( ̄¬ ̄*)ジュル
おお!やっぱグレゴリーは質感が違うなぁ・・・(*´▽`).☆.。

などとモンベラーのボクには天国のような場所でありましたね(ノ´∀`*)★☆

4月には野暮用でまた市内を訪れねばならないので、その時にまだ心そそられる一品が残ってれば・・・
きっとまた(嫁さんにナイショで)買っちゃうんだろうなあ。。。(●´ω`●)ゞ



補記
「登山靴、綺麗にお使いになられてますね」と店長さんに言われて照れちゃった(笑)
最近じゃ山歩くよりも、磨いてる時間の方が多かったりしそうだし((+´▽`))ヶタヶタ

まだ買って丸2年程度なので加水分解の心配は無いと思いますが、それでも早めに貼り替えに出さなきゃなー
とは考えてます。


追記(H21/3/19)
いつも拝読させていただいてたサイト「石鎚山の四季」が今月で閉鎖されるようです。
諸事情あってのコトの様ですが、またいつの日か再開していただける日が来ることを心より願っております。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新の記事


