
--年--月--日 --:--


john mung valentine`s day

2010年02月17日 08:00

2月13日バレンタインデー企画
イベント名「john mung valentine`s day」
主催 土佐清水市観光協会
イベント日 2月13日(土)

■「バレンタインデー宿泊プラン」
2名様1組10,000円(税込1泊2食付き)にて提供(4,000円分の商品券付き)

ー 2月13日限定の宿泊等プランは以下の通り ー

12:00セレモニーカップル 土佐清水ジョン万次郎くろしお社中集合
12:10くろしお社中案内(ムードもりあげ隊)
12:40昼食(レストラン潮風にふかれて)バレンタインメニュー
14:00愛の確認(測定機を使い、海に向かって叫びます)70デシベル以上でクリアー
15:00餅投げを体験(参加者全員)

全て終了後「あしずり温泉にて宿泊

*その他:椿の苗木プレゼント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というイベントに参加してきました。
「土佐清水ジョン万次郎くろしお社中」集合とありましたが、そんなトコあったっけ???(ーー;)
と、現場に到着すると「なーんだ、土佐清水のフェリー乗り場じゃないか。」
300_4351.jpg

イベント会場に使用されてるということは、もうフェリー乗り場として機能してないのかぁ。。。などと考えつつ
受付を済ませ、後は時間までボーっと過ごします。
300_4352.jpg

ジョン万さんのポスターを眺める初老の紳士
300_4361_20100216115247.jpg

ジョン万次郎くろしお社中に入ると「龍馬伝」で見覚えのある衣装が・・・(*´▽`).☆.。
300_4364.jpg

その他にも展示品が沢山。
別室ではミニ映画も上映されてます。コレが案外面白かったのでぜひご覧になってください。


本日のランチはこの「レストラン潮風にふかれて」にて。
地元のサバやカツオをふんだんに使ったバイキング料理が美味しすぎました。。。
シメは「サバカレー」でしたが、これが予想以上に非常に濃厚。
鯖好きには堪えられない美味さです( ̄¬ ̄*)ジュル
300_4353_20100216115248.jpg

係の方がセッティングしてるのが、当日最大のイベント「愛の確認」の測定器です♪
70デシベル以上でクリアーということでしたが、まぁみんな声の大きいこと(笑)
殆どの方が90db以上でしたねぇ。。。(人´∀`)☆。.*・
300_4371.jpg

その後は、参加者全員+αでの餅投げでイベントは終了。当夜の宿「足摺園」を目指してレッツラゴーです。
早々にチェックインし、久しぶりの足摺を散策。
↓白山洞門
300_4379_20100216115726.jpg
↓足摺岬
300_4397_20100216115726.jpg
にしても凄かったのが夕食・・・
写真撮っておけば良かったのかもですが、とてもじゃないけど食べきれなくて残念。
この場をお借りして、土佐清水市の太っ腹さに感謝感謝です♪


翌朝はチェックアウト後、ジンベエザメの見物に以布利へ移動。
大阪海遊館海洋研究所・以布利センターという施設で餌付・飼育されているのです(*´▽`).☆.。
300_4472.jpg


周囲の海水ごと一気に吸い込むその食事風景は圧巻。(*゚∀゚)=3
ジンベエザメの食事は午前10時から見られますので、時間に遅れないようお越し下さい。
尚、建物周辺では「じんべえ市」も開催されてます。
天ぷらも、マンボウ焼きも、たこ焼きも全部美味しかったなぁ・・・( ̄¬ ̄*)ゴクッ
300_4566.jpg

これが噂の商品券「500万次郎券」です。
500万円の券じゃなくて、500円ですのでお間違いなく(ノ´∀`*)★☆
ticket_sample.jpg


補記
会場で「局長のブログ」の局長さんを発見!
プライベートで娘さんと来られてたようで、餅投げの時、たまたま横に居られたので、挨拶程度のお話をさせていただきました。
TVで見かけるいつもの局長さんで、とっても良い方でした~ (*´▽`).☆.。


ーーーーーーーー2月のランーーーーーーーーーーーーー
2月合計 34km

2/21 22km
2/22 5km
2/23 7km


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新の記事


