
--年--月--日 --:--


スタッドレスタイヤ

2009年11月28日 08:30

BRIDGESTONE BLIZZAK REVO2
blizzak.jpg

冬用品の一番の胆は、やはりスタッドレスタイヤ。
「氷上でブレーキングが出来、尚かつ真っ直ぐ止まれる」。。。この安心感を味わったら、もう危なくて
夏タイヤで冬山の登山口まで行こうとは思いません。

冬専用品なので一般タイヤよりも若干高価な為、確かに財布には痛いですが、事故したと思えば安いモノ(笑)
冬期は一応、タイヤチェーンも車載していますが、これまで一度の出番も無い高性能さ。
深雪下ではチェーン云々言う前に、シャコタンの為、スタックしちゃいますからあんまし関係無さそう。

初代REVO1は、タイヤの横剛性が低くコーナーではグニャグニャしてましたが、二代目REVO2では
そのあたりすっかり改善されて実に乗りやすくなりました。
最近またまた新しいヤツ(REVO GZ)が登場したようですが、再来年にはお世話になるかも?

この4月からエアを少し抜かれ、タイヤ保管庫で涼しげな顔をして眠ってるこの相棒を、そろそろ起こさ
ねばならない時期がやってきました。(*´▽`).☆.。



最新の記事


