スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレッキングポール

2009年11月27日 08:28

ブラックダイヤモンド(BLACKDIAMOND) アルパインCF 定価:15,225円(税込)
assesBD70877IMG81.jpg
上・中・下段すべてのシャフトにカーボンを用いたBD最軽量モデル。
長さ調整は上下ともにフリックロックシステム。
グローブ装着時でもスピーディに操作でき、積雪期の使用にも対応します。
グリップから15cm下の位置までノンスリップフォームでカバーしてあるため握り心地が良く、カーボン
シャフトのしなやかさと相まって衝撃吸収性にも優れています。
リストストラップ全周囲にパッディングが施されて疲労を軽減しています。

【サイズ】
収納サイズ:62.5cm
調整範囲:62.5~130cm
【重量】498g


ti114_a.jpg
左側の調節ねじで固定強度の調節、右のレバーで開閉をするシンプル構造
●フリックロックシステム

~ 簡単、確実、安全な調節システム ~
フリックロックは、ワンタッチで開閉できるカムレバーを採用し、無段階の長さ調節が可能なシステムです。
[ フリックロックの特徴 ]
・ワンタッチ開閉と無段階調節
・トラブルが起きにくいシンプル構造
・グローブをしたまま操作しやすい


ti114_c.jpg
●ストラップ

~快適な360°パッド入りストラップ~
ストラップには全周にパッドを配した、質感の高いストラップを採用しています。高いサポート性、快適性を提供するよう入念にデザインされており、ストラップがねじれにくく、雨に濡れた時も型崩れしにくく手を通しやすくなっています。


1本あたりの重さが約250gと軽量ですので、一日中持って歩いても全然平気。
トレッキングポールを使うと上りも下りもホントに楽チンなのですよね(*´▽`).☆.。
転ばぬ先の杖と言いますが、転んで怪我する事を考えたら安い投資だなと実感しています。

そういえば昨年秋、石鎚で夜中に転んで足の骨を折った時、たまたま普段持って行かない安物の
トレッキングポールを持ってたお陰で、それを松葉杖の様に使いながら帰って来れたのでした。

山歩き時の疲労は軽減されるし、万一の時にも役立つという良いことずくめのトレッキングポールは
すっかり必需品となってしまいました♪(ノ´∀`*)★☆


*注 フリックロックシステムについて
簡単に長さ調節ができて良いのですが、事前に固定強度をテストしておかないと、荷重がかかった時
ポールが沈み込んでしまうコトがあります。

固定強度の調整には+ドライバーが必要ですので、山等での使用前に必ず調整しておいてください。



最新の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。