スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オシャレの基本は足下から(人´∀`)☆。.*・

2009年11月25日 09:46

と良く言われますが、歩くことを前提に考えた場合、一番大切なのはやはり足下ですねぇ(*´▽`).☆.。
k1108622.jpg
モンベル・ウール アルパイン ソックス 価格¥2,800(税込)
【平均重量】145g
【カラー】バルサム(BASM)/ ヘザーグレー(HGY)/ アイボリー(IV)
【サイズ】S(22~24cm)、M(24~26cm)、L(26~28cm) 
英国羊毛混で抜群の保温性と耐久性を誇ります。
厳冬期の縦走や長期登山など、苛酷な状況にも耐えうる頑丈さを誇ります。

と、誇りまくってるこの靴下(笑)
今までは単に、厚手のポリ靴下を使ってました。寒いときには2枚重ねたりして対処してましたが・・・
やっぱね、足が靴の中で滑ったりして危ないんですよねぇ(;´Д`)

歩くときに余計な神経を使いたくないなーと考え、今年初めてまともな靴下を購入しました♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モンベル・GORE-TEX ロングスパッツ 価格¥4,800(税込)
k1129402.jpg
【素材】
●構成:ゴアテックス®3レイヤー
●表地:70デニール・セミマルチ・ナイロン・タフタ 420デニール・ナイロン・オックス(ウレタン・コーティング/エッジガード)
【平均重量】220g
【カラー】ブラック(BK)/ ダークブルー(DKBL)/ ディープレッド(DRD)/ ガンメタル(GM)
【サイズ】S(22~24cm)、M(24~26cm)、L(26~28cm)※靴の種類によってサイズが異なることがあります。
【特徴】
●簡単装着:裾のタブによって手袋をつけたままでも装着が簡単です。タブ裏にフックを設け、靴との密着感がアップしました。
●雪の侵入を抑えるデザイン
裾の直線的なデザインにより、靴にぴったりフィットし、雪の侵入を防ぎます。

積雪期の必需品ともいえる膝下丈。ズリ下がりにくく快適な装着感です。

もう3年以上使ってるこのスパッツ。
今年の1月に上部固定用のゴムが切れてしまい、修理に伺ったのがそもそもモンベルでお世話にな
り始めたきっかけでした。

上でベタ褒めに近い特徴が書かれてますが、ほぼ間違い無いですねー。
品物に関して全くその通りだと思うし、耐久性もあります。でもやっぱ何が有り難いと言っても、メーカ
ーのサポート体制が一番だねー (*´▽`).☆.。

今後も、ユーザーが安心して使える現在の姿勢を継続していただきたく思います。(o_ _)o)) ぺこり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モンベル・GORE-TEX アルパインスパッツ 価格¥5,900(税込)
k1129401.jpg
【素材】
●構成:ゴアテックス®3レイヤー
●表地:70デニール・セミマルチ・ナイロン・タフタ 420デニール・ナイロン・オックス(ウレタン・コーティング/エッジガード)
【平均重量】265g
【カラー】ブラック(BK)/ ダークブルー(DKBL)/ ガンメタル(GM)
【サイズ】S(22~24cm)、M(24~26cm)、L(26~28cm)※靴の種類によってサイズが異なることがあります。
【特徴】
●簡単装着:裾のタブによって手袋をつけたままでも装着が簡単です。タブ裏にフックを設け、靴との密着感がアップしました。
●雪の侵入を抑えるデザイン。裾の直線的なデザインにより、靴にぴったりフィット し、雪の侵入を防ぎます。

積雪環境下での使用に適し、着脱の容易性を考慮したモデル。
フロント・オープン式で、下からも開けられるダブルスライダー仕様です。

はてはて?何故に同じモノをとお考えの方も居られると思います(*´▽`).☆.。
実は上のスパッツをゴム交換に出した時、お店側の対応に感激しちゃって、こちらをスペアとして買っ
たつもりだったんです♪
生地が厚手だし、値段もちょっと高かったんで、てっきりマイナーチェンジでもしちゃったんだろなーって
思ってたら、全く違いました(笑)

冬場、アイゼン使用を前提としたアルパインスパッツなのだそうな (*´▽`).☆.。
確かに、アイゼンの刃でズボンを切っちゃったら、ガッカリしちゃうんだろうなぁ。。。



最新の記事


