スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【号外】祝!合格

2009年11月11日 10:56

本日午前9時半頃、ケータイがピカピカ光ってるのに気が付きました。

そういえば今日は合格発表の日だったなぁと思いだし、留守録を開くとD君のお母さんの嬉しそうな
声が聞こえてきました(人´∀`)☆。.*・

そっかぁ、とうとう大学生になっちゃうんだなぁ。。。(*´▽`).☆.。

中学1年生の彼と出会って今年でもう丸6年になりました。
それまで高校の課程は面倒くさいので、よほどの事情が無い限りお断りしてきたんですが、彼だけは
現在までの長い付き合いになってしまいました。

進学した高校も諸事情あって休学。そして単位制高校に編入し、学校の授業とは別に単位認定試験
にもチャレンジしたりで、全日制の同級生に比べ、遠回りしたお陰で時間はかかったけど、いい経験
が出来たんじゃないかとボクは思ってます。

何事も、長距離走や山歩き等と同じで、その1歩があるから現在があるのですよね(*´▽`).☆.。
疲れたら立ち止まってもいいし、座り込むのも良い。
ハタマタ気になる場所があるなら、そこへ寄り道してみるのもgoodです。
大事なのは諦めないコトだもん。

目標とするトコロは同じでも、そこへ向かう過程は千差万別。
ルートを選ぶのは個々人の自由なんですから、細かいことは気にしない気にしない♪

実際、田舎では周囲の目がうるさいため、単位制高校や通信高校に通う子供達は偏見の目に晒され
るコトが多いです。
まぁ、中にはどうしようもないのも居るのもマタ1つの事実ではあるんですけどね・・・

嗟呼、燕雀安知鴻鵠之志哉

玉石混合のなか、周囲に惑わされず強い意志を持って過ごしてる方々には堂々と胸を張って過ごし
ていただきたいと思います。

本当におめでとうございました(o_ _)o)) ぺこり


補記
これでやっとカテキョが終えられます (*´▽`).☆.。
なんやかやで10年以上やってきたのですが、もうここらが潮時だもんな。

時々ふと思い返すのですが、いやー実に楽しかった♪
このような良い機会を与えて下さった方々と、関わりあえた全ての皆様に心より感謝申し上げます。((_ _*)ペコリ



最新の記事


