スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明屋書店へ行こう!

2009年10月13日 07:48

地元の明屋書店へ、石鎚山周辺の地形図を買いに出かけた時のこと。。。
店内に在庫が無いので、取り寄せしてもらおうと店員さんにその旨を告げると

「少々お待ち下さい」

の言葉を残して立ち去りました。
暫し待っていると、その店員さんが帰ってきて言うには

「地形図の注文は受け付けておりますが、いつ入荷するのかは不明です」
とのこと(笑)

四万十市の明屋書店には、この近辺の地形図は揃ってますが、それ以外は見あたりません。
その時「もしや?」と閃き「ひょっと愛媛県の明屋書店に行けば、地形図はありますかね?」
と尋ねると、店員さんは「店長に聞いてきます」とまたまた立ち去りました(笑)

帰ってきた店員さんが言うには、店長が愛媛の明屋書店に電話で尋ねたトコロ、石鎚山系などは
西条店もしくは新居浜店にありますとのこと。((+´▽`))ヶタヶタ

きっと松山店なら間違い無いんだろうなーと思ってたのに、見事な肩すかしでしたね(*´▽`).☆.。
300_3884.jpg
はいはい。
てなわけで、やってきました明屋書店・西条福武店。
西条ならR194で寒風山経由瓶ケ森線を通るときなら、近いもんです(*´▽`).☆.。

お?
さすがですね!
千の風になっての歌詞が店の前にバーンと貼られてます♪
300_3882.jpg

待望の地形図がありましたので、必要な分を全て買い揃えることが出来ました。
1/25,000のみならず、1/50,000まで買っちゃっいました。ヾ(≧▽≦)ノ ♪
IMGP0207.jpg
さぁ!次は木の香温泉で風呂だぁヾ(+^▽^)ノ 



最新の記事


